この度、当院では脂肪組織由来幹細胞移植による乳房再建術を開始いたしました。セリューション乳房再建術は、乳房温存(部分切除)手術後の乳房の欠損に、ご自身の脂肪と脂肪組織から抽出した幹細胞を注入して形を整える、再生医療による乳房再建術(部分再建)です。
~ご自身の脂肪組織から抽出した幹細胞を乳房に移植~
Celution System(セリューションシステム) セリューション乳房再建術は、乳房温存(部分切除)手術後の乳房の欠損に、ご自身の脂肪と脂肪組織から抽出した幹細胞を注入して形を整える、再生医療による乳房再建術(部分再建)です。脂肪単独の注入より脂肪の生着率が高く、半永久的に効果が持続します。また、バッグプロテーゼなどの人工物を使用しないため、見た目・触感ともに非常に自然で、拘縮の心配もありません。
当院では再生医療への積極的な取組みを行っており、東京・大阪・福岡・札幌の4ヶ所に聖心再生医療センターを開設。高濃度幹細胞抽出装置「セリューションシステム」を美容目的として世界で初めて導入しました。
現在、イタリア・スペイン・日本など世界各国の大学病院や国立病院で、セリューションシステムを用いた乳房再建などの臨床応用が行われています。
■適応
セリューション乳房再建術は、乳房の部分的な欠損を再建するのに適した施術です。
* 乳房温存(部分切除)手術を受けられた方
* 乳房の欠損が少ない方
* 乳がん手術を受けていない方(健側)の乳房が比較的小さい方
※乳腺全摘出手術を受けた方や、乳房の欠損が多い方は、バッグプロテーゼ挿入法が適応となります。
※大胸筋も切除された方の乳房再建(腹直筋皮弁、広背筋皮弁による再建)は、当院では行っておりません。
「セリューション乳房再建」についてもっと詳しく
≫セリューション乳房再建術の詳細はコチラ